心の変化ストーリー②

私がNohJesuさんに初めて会ったのは知り合いから勧められたイベントの講演会でした。

なぜこんなに熱く日本の可能性を語るのか、と不思議に感じました。

 

そしてNohJesuさんのある一言を聞いて私は今までずっと探していた残りあと一つのピースが埋まった気がしました。

 

『人間は5感覚脳に支配されているんだよ』

 

今まで聞いたことがない言葉にも関わらず、とても納得しました。

そう、確かに自分の考えや感情は脳を使って生まれている。

その自分の考えに縛られて、過去の経験にも縛られて小さい自分で生きている。

 

ここには今まで出会ったことのない世界があるかもしれない、今まで自分の軸を持てずに人生の方向性もわからずに生きていたこともここでストップできるかもしれない!もっと知りたい!と思い、仕事を辞める決断をして3ヶ月間の研修に参加しました。

 

そこには私が求めていたものがありました。

 

なぜ自分の人生がうまくいかなかったのか、その原因がわかったのです。

そして私個人のことだけでなく、なぜ人と人が分かり合えないのか、

今までなぜ戦争が終わらないのか、その理由がある一つの共通の問題が原因だったことが理解できたのです。

 

その原因とは、人類誰もが突破したことがない人間の観点の問題。

 

人間は観点の中から1度も出たことがないのです。

自分の観点で相手をジャッジする。

だから人類500万年間から今の時代も戦争は終わらず、国家間、企業間、学校、家庭の間でも争いは終わらないのです。

 

そしてその研修で観点の外、脳の外の世界と出会うことができたのです。

 

宇宙が消えて何もない世界、しかしバイタリティ溢れる無限の可能性の世界。

本当の自分は体という範囲ではなく無限に広がる動きそのもの。

その世界から自分と自分の宇宙が生まれる仕組みが見えたのです。

 

 

私自身の基準点がこの体から無限の可能性、動きそのものに移動したのです。

基準点に革命が起きたのです。

 

この体を基準としていたら過去の私のように自分の観点に捕まり、相手を存在させ、相手に合わせ、相対比較をします。

鬱や自殺、戦争が終わらない世界をどう変えたらいいのでしょうか?

 

それは人間の基準点革命しかありません。

 

自と他を分けて傷つけ合う人間ではなく、すべてが自分というひとつそのもの、愛に満ちた生き方の生き方革命です。

私は出会いを通して真実の自分に気づき、可能性を開かせ、それぞれの夢やビジョンを協力しあいながら具現化できる、個人主義ではなく関係主義の社会を作っていきたいと思っています。