尊厳とは?

ご訪問ありがとうございます☺️

 

最近令和哲学カフェというon-lineカフェに参加しています。

(令和哲学カフェhttps://reiwaphilosophy.com/

 

毎日テーマに沿ってWHT(Widening Heart Technology) というコミュニケーションワークをするのですが、

 

めっちゃ勉強になる!!!

 

今回のテーマは『尊厳』についてでした。

 

尊厳とは何なのか。尊厳関係の絶対条件とは何なのか。

 

皆さんはどう思われますか?

 

尊厳死という言葉も有りますよね。

 

人間は宇宙の一部です。宇宙とは何なのかがわかることで、人間とは何なのか、生きるとは何なのか?を理解することができます。

尊厳とは全て分かって生きること。

そして全て分かるためには?

 

この宇宙さえも点の中に入れて点の外から見れるようになる事。

そんなことができるのかと思う方もいらっしゃるかもしれませんができるんです!

 

そうする事で自分の宇宙を作り出すことも消すこともできる。

 

自分の考え感情に振り回されず、自分の宇宙のゲームを楽しめるようになること。

 

そんな生き方をしたいと思いませんか?