今ここ

今ここ決断

 

あの時こうしていればよかった、あの時あっちを選んでおけばよかった、なんて思うことはありませんか?

 

今ここの選択決断が人生を作るってよく言いますよね。

 

私もタイミングが大事、タイミングパワーがあるんだよってよく言われるけど、もう少し考えてから、もう少し他のものも見てから決めようって思ってしまいがち。

 

そして欲しかったものが既に売り切れていたり、タイミングを失う。

 

これって自分のパターンなんです。そしてそれは自分をどう思うかというアイデンティティが根底にあります。

 

自信がなかったり、間違うかもしれないという不安を持っていたり。根底の自分のイメージが変わらなければ今ここ生きることはできません。

 

無限の可能性の自分のイメージを持つためにはまずはアイデンティティが変わることなんです。時間も空間も存在もない大自由のイメージに自分の基準点が変わること。

 

そんな自分になったら今ここ生きられそうな気がしませんか?