心も体も健康な人生へ

 

誰かの役に立ちたい、健康にしたいと思うあなたへ。

根本原因を知って解決していきましょう。

 

あなたはどんな生き方がしたいですか?

自分の命を注げるものがありますか?

 

私は心も体も健康にできる薬剤師になりたいと思って国家資格を取り、薬剤師の仕事に励んでいました。

 

いろいろな患者さんに出会い、楽しいこともたくさんありましたが、健康とは何なのか、幸せとは何なのかを考えさせられる日々でした。

 

 

心療内科に通い、鬱やリストカットを繰り返す方や、仕事の人間関係で苦しみ、安定剤を大量飲んでいる方など、心の病気を抱えている方は昔よりもどんどん増えてきています。

 

薬を飲んで改善すればいいのですが、薬の副作用で眠気がひどく仕事が手につかなくなったり、薬が合わなくて気分が悪くなったりする方もいました。

 

自分は病気だと思い込んでその思い込みから逃げることができない方がたくさんいて、自分で自分の病気を作っているようでした。

 

私は薬が届かないところがあるような気がしました。

それが分かれば心の問題を解決できるのではないかと思いました。

 

そして、東洋医学やスピリチャル、成功哲学統合医療など足を踏み入れてみましたがこれだ!というものは見つかりませんでした。

 

そしてその問題を解決する鍵にやっと出会えたのです。