歴史嫌いな私が・・・!

こんばんは☺️

皆さんは歴史の勉強は好きですか?

私は学校での歴史の勉強が大嫌いでした。

 

理由は自分自身と繋がらず、ただ暗記するだけ。

テストに出る範囲をとにかく暗記して、本番で出し切る。

私の頭の中には何も残りません。

 

そんな私が今は歴史を知ることが大好きになっているんです。

 

それを教えてくださったのがnTech開発者のNohさんです。

 

Nohさんと出会って自分が日本人であることを誇りに思えるようになりました。

よく海外の人から、日本人は自己主張ができないとか、自分の国に対して誇りを持っていないとか色々言われますよね。

 

なぜそんな日本人が出来上がったのか、その理由がわかり、

そして、なぜ今の自分が出来上がったのかと繋がって理解できたのです。

 

明治維新の日本と戦後の日本は人種が変わったように変化してしまいました。

でも根底には日本の精神性が生き続けているのです。

私たちの中にも、深いところに未来を託された意思が生き続けています。

 

Nohさんは世界を一つにできるのは日本人しかないと仰っています。

私は世界から愛される日本を創り、日本の和心で世界を一つにしていきたい。

 

 

歴史嫌いな私が歴史を創ることに熱情を持って生きられるようになりました。

 

皆さんも是非nTechと出会ってみてくださいね!