背景を観る

私は仕事柄、病院に通われている患者さんのの話を聴くことが多いのですが、

本当にみなさんいろいろなことに悩んでいますね。

 

お薬を飲むことに対しても抵抗感を持っている方や、全く抵抗感なく、これがないと生きていけないのよと言いながら大量の薬を飲んでいる方。

 

お薬は悪いものと思う背景にはその方が経験してきたことが大きく影響します。

お薬だけでなく、何か体に取り入れるものに対して、良いと悪いがその方の中にあるのです。

その方がどんな環境で育ち、どんな教育を受け、どんな人生を歩んできたかで、同じ現象が起きてもマイナスに捉える方もいれば、プラスに考える方もいるのです。

 

でも良い悪いの中ではなかなか自由になれません。

良いも悪いもないところから今の現象を見ること。

そうすることで、今の現象はそれはあなたへのメッセージなのです。

 

あなたはどんなメッセージをを潜めていますK?